海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

掘れ掘る掘ろう

畑を見に行ったら、畝が壊されていた。掘り返されていたのだな。タヌキかアライグマあたりか?それともネコもこういう事をする?(私には足跡がよくわからないんだよねー)。ともかく、こないだから時々何もしないのに土の色が変わっている事があって、ひょっとして?と思っていたのだけど、少なくとも何か出没している事ははっきりした。さあ今年のゼミ生はどんな反応を示すかしら。

また昨日から親知らずが痛い。正確に言うと、親知らずのまわりの歯茎が腫れて痛い。今回は左側でそれほど激しく痛いわけじゃなく食べるのにも特段不自由はしないのだけど、それでも鏡でみると顎の形が左右非対称になっている。生き物ってのは、容易に変形するものである。ところでこういうときは、氷を含んで腫れてる歯茎を冷やしてやると気持ちが良い、という誰の役に立つのかわからないTips。