海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ネコ要らず

畑のまわりをよく調べてみたら足跡があった。どうもネコのように見える。ということはトイレにしてるのか。よく耕してあるからさぞかし具合が良いのであろう。ということで、ネコを寄せ付けない方法をネコ好きのヨメサンに尋ねて見たら、「そんなの知らないわよ」とケンもほろろ。「あたしは寄って来て欲しい側だから」と。そりゃそうだわな。

ヘルニアスクリーンで「クローバーフィールド HAKAISHA」。吊り橋を一緒に渡ると恋に落ちる、という話。劇場の一番後ろの端っこの席を取ったから、酔わなかったよ。

で帰り道の日付が変わる事、皆にならってガソリンを満タンにしようと思ったら、いつも行くセルフスタンドは外まで行列が出来ていた。いくら安いからって、これに並ぶのはアホらしい。なので少し離れた有人スタンドに行ったらすぐに給油できた。リッター3円ほど高いのは時間を買ったと言う事で。