海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

逆立ち

さいきんぶーちんも字に目覚めた。で、昨日はひらがなの「ち」を書いたと思うと今日は名前を漢字で書くと言う、なんたる進化速度、とあえて間違った用語法を使いたくなるほど。お兄ちゃんはこの年ごろはまだまだ何も書けなかったように記憶しているのだが、お手本がいる弟はおませちゃんってことだ。どうでもいいけど、ぶーちんの「ち」の書き方をみると、まず下から半円を描き上に縦棒を延ばしてから横棒の順。字を下から上へ書き上るのはお兄ちゃんでも見られたのだけど、これってウチの子だけ?それとも子供はよくやること?

ギンメッキデータ取りも大詰め。あと二個体造網してお願い。外は寒くともまだ部屋の中は暖かだよ。あ゛あ゛あ゛論文読みの締め切りがぁ。講義二コマ。