海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

月への憧れ

朝起きて熱は37.4度。ぶーちんは平熱だと言うし、これは怖れていた季節外れのインフルエンザではなさそう(いや小学校で連休中にB型が出たそうなので)。と言う事で、スキャナーズかと言う痛い頭と重力10倍の星に来たのかと言う重い体をひきずって二コマ授業。もう最低限の事だけやってちゃっちゃと帰ってこようと思っていたのに、授業があるのが二時間目と四時間目という非効率。9時前にウチを出て5時半まで帰ってこれなかったと言う。帰ってくると熱は39度。もうフラフラ。さらに帰ってみるとぶーちんがまた38度台の熱で更にお兄ちゃんまで37度後半の発熱。なんだやっぱりこれってインフルか?と思ったところでヨメサンがぶーちんを医者に連れていって、検査してみたら陰性だったという。うー、明日だ、明日の一コマさえ乗り切れば、休めるのだ。