海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

感謝の気持ち

無料で再校正してもらっていたギンメッキカーン論文が返ってきた。今回はもう見事な校正だったので、時間はかかったけれども文句言った甲斐があったと言うもの。というわけで、もう一本をお願いする事に。これで先方も営業努力した甲斐があったと言えるでしょう。

MacBookがやってきたのでセットアップなのだけれど、壊れたiBookG4はOSがTigerなのでTimeMachineのバックアップは使っておらず、ディスプレイだけ壊れて中身が無事なのだからターゲットディスクが使いたいところだけれども、MacBookにはFireWireが積まれておらず(だからFireWire省いちゃダメなんだってば)、有線で接続して移行アシスタントを使おうにも、ディスプレイが壊れていてはパスコードの入力もできず。いかんともしがたいと思うけれども、念のため抵抗してみたら、時々ディスプレイが点く時がある。そこでなんとか移行すべく奮闘努力。しかし、途中でiBookの方がフッと落ちちゃうのよ。そんな時マシンに触ってみると猛烈に熱いので、これはひょっとして熱暴走かと思い、冷却材を下に引いて再度チャレンジ中。このまま寝ようと思うのだけど、明日の朝まで無事に動いていてくれるだろうか。