海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二度目

ぶーちんの入園式。お兄ちゃんと違って4歳での入園なので、親としても落ち着いて見ていられる。私とヨメサンも前と違ってルーキーじゃないしね。小学校と比べて、幼稚園は柔らかくほのぼのした式だった。こうして比べてみると、学校と言うのは辛い場だなあと思う。

ということで、先月から続く式ラッシュも打ち止め。これでしばらく背広着なくて済むですよ。

昼から大学に出かけて、思いついた事があったのでモデルを作って計算。定性的には予想通りだったけれども、量的にはこのアイデアは重要でなさそうだと言う事が分かった。がっかり。

夜はお祝い飯。趣のない焼肉なのは相変わらずだこと。