海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

バスカーヴィル家の学生

前期の金曜日の授業は今日で終わり。木曜日も昨日で終わり。どちらも2コマ授業の木・金が終わって、火曜と水曜に一コマずつが再来週まで残っているけれども、もう全部解放されたような気分。で、一つの講義で最後40分ほどビデオを見せたのだけど、私は部屋が暗くなって次々と机に突っ伏していく学生を眺めたりしているわけ。それはいいんだけど、こういうときに携帯やPSPの画面をじっと見続けるのは止めた方がいいよ。顔が下からぼうっと青白く照らされて目立つ事この上ない。

行動学会のWebサイトは、CSSとか普及する前に作られた、デザインとか全く考えられてないそっけの無いサイトだ。学会Web係であるところの私としては、もうちょっと見栄えを良くしなきゃなあと思いつつ、一方私CSS以前どころかエディタでHTML手打ちの世代である私としては、デザインに凝るなんてどうでもいいとも思ってたりしたわけ。で、何日か前にU田会長から「なんとかして」と言われたので、「誰か絵心のある人にデザインしてもらってくださいな」とお願いしてみた。すると先方の院生さんがすぐにかっこいいのを作ってくれたので、今日はその枠に内容を流し込む。大体できたので、しばらくしたら現行のに差し替える予定。