海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遊び過ぎ

今日は大学が全館停電。何もできないのでキャンプに行く事に。今日遊びに行くのは決してさぼりじゃなく、仕方なしだと言う点に注意だ。言い訳はこのへんにして、お盆休みまっただ中で、キャンプ場が空いているかどうか不安だったけれども取り合えず出発。今日はともかく明日の帰省帰り渋滞とかち合うのを避けるため、高速を使わず行けるところと言うことで道志川近辺に向かう。そしたら、今日は下道が渋滞していて、第一目的地の道志の森キャンプ場についたのは午後一時。お盆を舐めているとしか言いようのない我が家の行動で、案の定この広大なキャンプ場が満員。ということで以前使った観光農園キャンプ場に向かったところ、こちらはゆったりした人の入りでホッと一安心。早速ダッチオーブンでトウモロコシを蒸してから焚き火にくべて焦がしてから食べたら上手いのなんのって。茹でたら味が逃げるのであるなあと感じる。後はヨメサンと一緒に枝豆を茹で、昨晩から仕込んだタンドリーチキンを焼き、ご飯を炊いて、と慌ただしくしているうちに夜に。