海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

どうにも届かない

某王国から別刷りの注文をしたければこのWebフォームを使え、との指示がありリンクを示されたのだけど、クリックしてもクリックしてもエラーが返るばかり。まあ今どき紙の別刷りなんて無くても良さそうな気もするけど、わずかで良いから現物を持っていたい時代遅れな私でもあるので、編集にお願いしてフォームを送ってもらった。で、これをばファックスしようと思ったら、こちらもなぜだか繋がらない。仕方ないのでフォームをスキャンしてメールで送り付けたのだけど、こんな風に二重のトラブルが放置されたままでいると言う事は、すなわちつまりここしばらく誰も別刷りの注文なんてしていないと言う事を意味するのであろう。そうなのかあ。