海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

このヨメサンの素敵

世の中にはアイロン転写シートなるものがあるらしく、それにプリントしたものを布地にアイロンで押し付けると図柄が移るのだ。で、ヨメサンがそれを使ってレゴ・スターウォーズの自家製Tシャツを作っている。このご時世図柄はいくらでもネットから取ってこれるからね。できたものを見るとそれっぽく、三頭身のアナキンとかかわいらしい。しかしそうなると著作権とか大丈夫なのかしら?と心配になるのは私の職業柄ゆえだ。ということでヨメサンに尋ねてみると、レゴのHPで自家製ステッカー作りのために公開されているデザインだよ、と。それなら大丈夫っぽい。それにしても、こうやって自分のものを(正確には子供のものだけど)自分の手で作っている人を横で見ていると言うのは良いものである。