海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

idiocracy

OpenMPの続き。8倍速いのは良いのだけど、たまに途中でスレッドの一つが固まって、他のスレッドが待ちに入ってしまい全体がストールすると言う事態が起る。で、どうしたら回避できるのかさっぱりわからなくて困っている。素人の悲しさである。

夜、ヨメサンが「こないだスカパで拾い物の映画が」というので、その録画したものを見た。ルーク・ウィルソン主演の「26世紀少年」という、ナメとんのかというタイトルの作品で、でも確かに面白かった。インテリ層が自分のことにかまけて繁殖を怠るようになって数百年、人類全体がアホ化した未来の話。テレビでは股間をぶつけるだけのギャグが大受け、食べ物はジャンクフード、大統領は歌のうまいポルノスターであるという。いや、未来の話と言う設定だけど、違うよね。極めて現代的なディストピア映画と言える。それが証拠に劇中でFOXニュースはまだ健在。で、全編この手のネタだけで引っ張るのだけど80分しかないので弛れないのですよ。最近はちっとも劇場に行かなくなったけど、こういう映画がもっとかかれば、見に行くのだけれどなあ。

で、見終ったら本当に外は雪になっていた。