海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

右手に訊け

右手中指が腱鞘炎になったのでマウスを放棄したのはいつだったけか。Magic Trackpadが今日届いたので使ってみる。WACOMに慣れた右手にはトラックパッドポインティング精度が低いように思われ、小さな部分を指すために何度も微妙な調整を強いられるのだけど、マルチタッチでの簡単な操作の魅力も捨て難い。しばらくはWACOMと併用して、どちらかに自然に落ち着くのを待つ事にしよう。

夕方早めに帰ってきて、パワーヨーガなどする。最近どうも胴回りが硬くなっているような気がして。で、英雄のポーズとかしている私をネコの太一君が不思議そうに眺めている。見つめられるうちにどっと汗が吹き出してきたので、Tシャツを抜いで上半身裸でヨガを続けていると、外で遊んでいたうちの子が帰ってきた。そしたら近所のお友だちである所の4年生の女の子までついてきた。すなわち中年男の無様な腹を。。気まずい顔をされた。。。良い子は夕方7時まで遊んでるもんじゃないっ!!