海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

事後処理

アクセプトを受けて、著作権の移譲と別刷りの注文をせよとの連絡が来た。と言う事でWebで手続き。そういえばS○ringerの雑誌に著者として関わるのは久し振りで、いつのまにやら全部ネット経由ですむようになっていたことについぞ気づいていなかった。それにしても、すべてWebで片づくのは楽だな。さすがは大手。ところで最近は紙の別刷りの必要性はほとんどなくなっていて、研究費払いとはいえこんなのに何万円もかけるのは馬鹿馬鹿しいと理性の声が叫びつづけているのであるけど、どうにも昔の習慣と言うのは簡単にやめられないものである。

まあ一応アクセプトもされたし、お祝いと言うことで回転寿司。いやあタッチパネルのない昔ながらの回転寿司はやっぱりいいねえ(←根本的なところで何か間違っている)