海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

結婚の定義

動物行動の映像データベース運営の会議で大阪市博。家族も連れていって遊ばせようと思っていたらば、猛威を振るう台風12号のために大阪は暴風警報発令で臨時休館。しょうがないので一人で行く。ついてみると雨も降らず風もたいした事はない。この前の台風の時も思ったけれど、大阪って警報の発令が甘くないかしらん(いや、安全方向に振るのは悪い事ではないけど)。で、会議はまあ会議であって、顔を合わせたがゆえに進んだ話と、この話する必要あるのかなあ、というのが混在。進んだのもid:xnissyさん一人の活躍と言う気もするし。夕方、博物館近くの居酒屋でお疲れさまでした会。結構飲み食いした(記憶にある限りで4杯飲んだ)気がするのにわずか2500円。飲み食いに関して言えば、大阪以上に素敵な所を私は知らない。

帰ってくると、子供らがバック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDを見ている。こんなん年端も行かぬ小学生に見せてわかるんかいな、と思っているとヨメサン曰く「ぶーちんったら、マーティンとロレインがチューしたのを見て、あの二人結婚しちゃったよ、とか言うのよ」。私も子供の時は、それが結婚の本質だと思ってました。