海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダメダメ日記

今の職場では出勤簿があるのだけど、大学に置かれるこういうものはしばしばまとめ押しの目にあう、というか私のような怠け者にはまとめ押し一択である。ただ問題は11月になって8月の出勤状態を思い出すのがこの歳になるとはなはだ困難になる事。そんな時に便利なのがこの日記、毎日の事が思い出せて助かるわあ。だけど、時に昔の日記をウッカリ見たりすると読みふけって時間が過ぎていくのは危険。そんな今夜、じゃーえそ仕事でサーバーの設定を変える必要に迫られ、とはいえ勝手知ったる作業なので、ちょちょいとやってみたら上手く行かない。あれー?どう見ても正しい手順のように思えるのに、設定が反映されないのだな。と言う事で、慌てていろいろ調べ始める23時。その中でサーバーに動画ファイルがアップロードできるかどうかを確かめなくちゃならなくって、そのための手頃なファイルを見つけてくると、子供が1-2歳の時の動画だった!これは見耽るのに最適!!トラブルシューティングが捗らないのは日記の比じゃない!!ああ。