海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

粗忽は続くよどこまでも

じゃーえそ仕事。スキーに行っている間に進展があった2件の仕上げの作業。この件、なかなかに滞っていたのでケリがついて一安心。。と思う隙もなく、また2件新規案件が。勢いに任せて片づけようとまずは一件目の作業をごちょごちょする。で、ようやく方針が立って、作業に使うWebアプリのボタンをポチっとするも何の反応もないのでもう一回ポチっとしたらば、二度押しになってしまう。そりゃ二度押してるんだから当たり前だが、その結果、処理が途中で止ってしまう状態になってしまい作業用データベースと現実との間に齟齬が生じる事と相成る。この齟齬を解消するためにY井さんの手を煩わせる事になって恐縮の限りなのだけれども、ともかくは一件目の処理をつつがなく終えて、二件目にかかったらば、また同じミスをする私がいるのである。バカバカバカ>オレ。でも、ミスも二度目なら、少しは上手に、修復の作業を、すすめたいー、という事で、直し方がわかっている今度は自分でできたもん!

そんな私をよそに、ヨメサンが畑の面積を倍加させる事を決めてきた。他の人が借りていた部分を譲り受けるのだとか。その人はちょうど畑を町に返そうと思っていたところに、たまたまヨメサンが「こないだ抽選で落ちちゃって」とかいう話をしたもので、それなら使う?と言う事になったのだとか。どうもヨメサンは着々と地域に地歩を築きつつあるらしい。