海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

no trespassing

クモがあまり網を張らないまま1週間。そろそろ手を打たなきゃ、という事で強制給餌を試みるのに1日を費やし、やっと終わってさあ帰ろうと言うところでU丸さんから電話。話し込んじゃっていつもより遅い時間に帰宅。一息ついてご飯を食べてネットサーフィンとかして、さあ風呂にでも入るわけだが、その前にトイレに行って、と。ドアを開けたらトイレットペーパーが積み上げられてバリケードができている。呆然としていると、いつの間にやらヨメサン子供が後ろに来ていて、ケタケタ笑っている。上の子の発案らしい。「帰ってくるのは遅いし、なかなかトイレに行かないからどうしようかと思った」