海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

模写

そうだオレには大昔に動物行動の映像データベースのプロモビデオを作るために購入した、デスクトップ上の動きを録画するためのソフトiShowUがあったのだった。符号を1度画像に換えたものを再び別の符号にすると言う、ムリヤリな力技だが、うまくいけばいいのであって、試してみたらとりあえず録画できそうな事がわかった。これでなんとかなるだろう。

いやしかし冷静に考えてみて、オレも録画してどうしようと言うのだろうか。終わってから自分の喋ってるのを見るなんてどう考えても炎の少女チャーリーもかくやとばかりに顔から火が出てムリだ。ドリューバリモアもびっくり。ではいったいなんなんだろう。いやなんだかわからないけど、それでも記録しなくちゃならないような気がする。この記録欲は一体なにと結びついているのだろうかしら?極めて歪んだ形の自己顕示欲だったりするのだろうかしらん?