海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

戸建てダイエット

どうも最近妙に活動量計の示す消費カロリーが多いと思っていたらば、新居のせいらしい。リビングから寝室まで5歩、トイレまで10歩だった前の住み家と比べれば、確かに一つ一つのアクションにかかる歩数が増えた気がする。さすがは戸建て。でまた、この活動量計が15歩以上連続で歩いて初めて活動を認定する仕様になってるもので、前の家では在宅しているとほとんど活動してない事になっちゃってたところが、新居ではちみちみちみちみ活動が乗ってくるのが効いているっぽい。階段があるのも効いているのかも。どうでもいいけど、内部に階段のある所に住むのは人生半ばを過ぎて今回が初めてだったりする。生家は平屋でその後はずっと集合住宅住まいだったからなー。というわけで、慣れない階段の上り下りではいつも微妙に緊張していたりするわけ。