海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ミスマッチ

今日は学祭の片づけ日で授業がない。と言う事で研究室でゆったり雑用など片づけていると、科研費の申請書にミスがあったので急いで直せとの指示。何となくイヤな予感がしたのでウチで論文書きじゃなく研究室に出ていて良かった。しかし、後から考えてみると、指摘された点は今のところのローカルルールによる研究費の区分分けが、これまでのところと違っていて、そんな事知らない私はこれまで通りのやり方で申請書を作っていた事から生じたもの。つまり、別にそのままでも採否にはおそらく問題が無いはずのものだったという。慌てて損した気が少しする。

そして今日は夜中に電波が降ってくる日。とても素面じゃ見てられそうもないのでお酒を飲んで準備万端でテレビの前に座る。うーん。。。