海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ながめせしまに

男の子にとってお母さんと言うのは美人なものである。
私「そうかもしれんけど、でもお母さんには色気が無いんだよなあ」
ヨメサン「なんですって!ムキー!!」
ぶーちん「大丈夫だよお母さん。だって僕の方が色が黒いから」
????
ぶ「ほら、僕日焼けしてて腕とか黒いでしょ。お母さんの方が白いよ。」
ヨ「ぶーちん、ひょっとして色気が無いほうが良いって思ってる?それから、色気ってのはねえ、、、えーっと辞書引いて御覧なさい」
ところが子供用の辞書には「色気」は載っていないらしい。当たり前だ。

今年も年賀状作りに取りかかる。いつものComic Lifeバージョンアップしてさくさく動くようになって気持ちよく作成できるわけ。さらに、今年はいろいろイベントがあったのでネタに困らないのも良いところ。