海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小人さん

ここ数日散歩を続けてみたので、今日は足首を休めようと車で研究室に。といっても、いろいろ雑用するうちに、万歩計は4500歩ほども示すのであるよ。抑えてるつもりなのになあ。とはいえ、元気なら一万歩をノルマにしているので、微妙に心苦しい。どこかで散歩して少しでも歩数を稼ごうかとも思うけど、足を休めるのも大事だしなあ、と困ったところ。

で、片足引きずりながら歩いていて体がゆがんでいるせいなのか、どうも腰が痛いので、ウチに帰ってからマッサージチェアで腰を重点的にやってみたわけ。もみ玉が腰やら臀部やらをゆらゆら揺するのよ。ああ極楽。で、いやあ体とろけるわ、と、ウチでも着けてる万歩計をふと見ると、なんと2000歩近く歩数が増えてるじゃないか!!腰が前後する動きが歩くのににているものと推察される。ともかく!極楽な上にノルマも減って!!こいつはいいや。

何を思ったかヨメサンが上の子のズボンをはいてみて、太ももの真ん中あたりまでいったところで、引っかかってこれ以上持ち上げられなくなることにショックを受けている。