海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

YMT

買い物の帰りに車を走らせていると、突然助手席でヨメサンが「テュクテュクテュクテュク」と言い出した。いったい何事ですか?と聞くと「いや、テクノパン」とお答え。
私「テクノパンって何よ?」
ヨ「いま、看板が見えたの」
私「。。。つまり、君にとってテクノとはテュクテュクいう音楽なんだな」
ヨ「テュクテュクテュクテュク」
私「で、テクノパンって何よ」
ヨ「テクノなパンじゃないの?」
私「いやだから、テクノなパンって何?」
ヨ「それを知るために歌ってみたんじゃないの」
。。。。。
という事で、ウチに帰ってから調べてみたら、テクノパンとはパン屋さんで、そのお店のブログのタイトルが「イエローマジック・テクノパン」だったので(あえてリンクは張らない)、ここでいうテクノはホントにテュクテュクいう音楽の事らしい。