海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

おいちゃん感激

どうでも良いけど先日のディーラーからの帰り道、「名神集中工事」なる垂れ幕が歩道橋からかかっていて、ぶーちんが「集中工事」って何?って聞くわけ。新しい道を作るの?って。
私「いやさすがに今どき新しい道を作ったりするのは無理でしょう」
ぶ「でも淀川の上に橋架ければいいやん」
私「淀川渡れればいいってもんじゃない。どんだけ道作ればいいかわかってる?」
ぶ「わかんない」
ヨ「ぶーちん、名神っていうでしょ。あれ何か知ってる?」
ぶ「知らない」
ヨ「あれは道の最初と最後からできてるの。名神の名は名古屋の名よ。じゃあ神はなんだと思う?」
ぶ「神田川
しぶい、しぶすぎます。