海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

偶々

実験もほぼ終わって、今月の重たい仕事は和文原稿一つと、長崎の学会の発表準備が二件だ。とはいえどちらも締め切りは月末なので、まだなんとなく気持ちに余裕があり、長い間家の用事にじっくり取り組む週末がなかったわけで、今日明日はそのへんの罪滅ぼしをしようと思うわけ。ということで、秋も深まりつつある中薪ラックをもう一つ作らねばならん、と屋根部分を作ったところで日が暮れる。

ヨメサンが友人の動静を私に報告するに、その人から来たメールを読んでくれている。で、「その日はぐうぐうそこにいたんだって」。。。「えーっと、お昼寝でもされてたんでしょうか?」「いや、ぐうぐうじゃないってことは薄々わかってるんだけどね、他に読み方がわからなくって。。。。」