海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

定点観測

というわけで、今日も淀川に。カメラは200台ほど。なんかフクロウを見に行ってるんだか人を見に行ってるんだかわからなくなってくるが、どうもここ数日飛ぶ時間が遅くなってるような気がするので、いつもの時間より30分遅く出てみたら、ついたらドンピシャで飛び始めたので、私もコミミズクの気持ちがわかりかけてきているのかもしれん。で、夕方、ついにテレビのニュースで放送されてしまった。ああ、これはあの時撮ったショットね、とか全部わかっておもしろい。一応、遠景がほとんど映らないような編集だったので、それなりの配慮はされているようではある。さて、これで明日どのくらい人が増えるか見ものであるから、やはり確認に行こうと思うわけ。授業がまだ始まってなくて幸いである。