海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

異分野交流

そういえばコミミズクはもう北へ帰ったのだろうかと河原に出てみたら、カメラマンが二人だけいた。これは、判断つきにくい。。。もう既に帰っているところ、二人だけドンクサイ人がいるのか、それともまだいるのだけど既にブームは去ってわずかなカメラマンしか残っていないのか。。。いや、私も眺めてりゃいいのだけど、今日は午後からU丸さんと来年度の研究の打ち合わせのために神戸に行くのだな。着いて、環境経済学の先生も交えていろいろ相談。どうしてこういう組み合わせなのかはナイショ。3回分の検討でYを一つ完成させDYを後もう一歩のところまで持っていったのだから、なかなかの成果といえる。それはともかく、私より10ほど若いけれども昔の大学人のような雰囲気のある面白い先生であった。また相談に来たい。っていうか、オレ職場で一人誰とも研究の話ができない生活が基本なのだけど、そういうところで一人気張って研究するのももう疲れてきたね、と言いつつだんだん慣れてきてやばいのだけど、今日のような事があるとそうじゃないのが普通である事に改めて気がつくわけで、なんとかならんかなあもう。あーでも考えてみれば、研究の話とか言ってるけど、別に同じ分野の人でなくても良いのよね。今日だってそうなんだし。要は、何か面白くて刺激のある話のできる相手が欲しいわけよ。