海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マルコ

2011年12月末に買った万歩計でカウントした総歩数が今日で1429万歩を越えた。中途半端な数字に見えるかもしれないが、一歩70cmとすると、14285715歩で10000kmを越えるのであるよ。昨日はまだ1428万歩を少し出たところだったので、つまり今日のどこかで記録し始めてから10000km歩いたことになるわけ。コツコツ歩き貯めてここまで来ましたよ。あとこれ三回で地球一周。本当にできるんじゃないかという気がしてきた。

昨日シリツしたオスを仕掛けてみたところ4個体中1個体が交尾に成功。それほど効率的とはお世辞にも言えない今日であったが、ともかくも今年も交尾実験は続けていけそうでホッとする。いや、いつもシーズン初めは、何かこちらの気がついていない要因があって、去年と同じようにできなくなってるかもしれないと不安なのよ。