海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無能なファンドマネージャー

あんまり実験が進まないので、手順が半分進んだところで動か無くなっているメスを、もったいないけど諦めて、別のメスを使ってみたら、一時間もしないで最後まで完了した。あまりにあっけなくて呆然とする。つまりこの一週間の無駄な労力は、見通しさえ良ければ避けられたのか。そうかこのメスはあかんと思ったら早く見切るのが肝心なようだ。しかし、コンコルドの誤謬に極めて弱く、勝てないとすぐ意固地になる私であって、損切りの決断は大変に苦手なのだなあ。

学会準備は、ポスターセッション用のボードをレンタルすべく業者から見積もりをもらう。教室の使用期間を一日増やした方が良さそうな感じ。で、大会案内のサイトを作るべくCSSと格闘。大体できた。あとはWeb参加登録システムをテストして、来週までに案内の内容についてチェックしてもらってから印刷封筒詰めで送付すれば一段落でしょう。