海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

重心移動

すっかり忘れていたけど某論文読みの締め切りが昨日だったのだ。言い訳をすると、依頼のメールには締切日が若干曖昧に書かれていたので、だいたいこの辺だろうは思っていたけど正確な日時を把握していなかったところ、報告用のフォームを見たら既に過ぎていたことが判明したというそういう話。いや、私は締切に厳しい人で、これまで論文読みで締切に遅れたことは最近まで一度もなかったのだが、前回のをうっかり忘れていてリマインダーをもらった始末で、その次もこれである。あかん人になりつつあるオレ。やばい。今年は気を引き締めてやるべく、ガーッと見て報告書いて送信。今日は授業と会議が予想よりも短時間で終わったので助かった。ついでに卒論も見る。今年も全部終わる目処がつきつつあって喜ばしい限り。夕方急いで帰宅して晩御飯をかきこみ、夜はウチで某議員さんたちと地元の田んぼ開発に関する事案についての検討会。これまでの流れを整理して、論点となるべきところについて皆でリストアップ及び検討。これまであまり使ったことのないような頭の使い方なので面白い。オレ参謀タイプなのでこういうの好きなんだよ。