海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

寒波の夜はノシノシ走り

結婚生活も15年目ともなると、配偶者の言うことを右から左に流すのは生活の一部と言っていいくらいになる。で、最近ヨメサンはしきりに運動不足だというので、私としてはジョギングを勧めてきたわけだが、ガンとして聞き入れてもらえず、っていうか真面目に取り合ってもらえず過ごしてきたわけだ。最近って言っても10年単位であることに注意だ。それが突然昨日からぶーちんとジョギングを始めたヨメサンである。何事かと思ったら「Born to Run 走るために生まれた: ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”」という本を読んで感化されたのだとのこと。「いやー、小説じゃない本を読むのって役に立つって初めてわかった」とか嘯くヨメサン。いや、オレの言うことも聞いておいたほうがいいと思うんですが…ともかく、こうすれば疲れないんだという走り方について得々と説明してくれる。で、説明していると実践したくなるのは人の常だ。っていうか、ヨメサンの挙動って見ててホントに飽きないわ。

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"