海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お調子者

先週あった子供向け行動学本を作る件、今月中に3冊分の台割りしてくれとの無茶ぶりで、週末のスキーの間もずっと頭の片隅でどうしたものか考えていたのであるが、まあ授業も終わったことだしそろそろ本格的に考えるべえ、と机に向かってウンウン唸る。唸るのは無駄じゃなくって、午後遅くにはできるので、どんなもんでしょうか?と企画の人に送ってみると、これで良いらしい。あとはこれを出版社に説明してゴーサインを貰えば進行で二月上旬にはサンプルページを作るのだそうな。夏に1巻目を出したいということで、このペースになんとなく圧倒されているのだけど、まあ乗せられて走るのもよかろうもん。