海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

聖徳太子

今週の土曜日はミシマ社の皆さんがウチに薪ストーブを見に来てくれるので、これは薪割りも体験してもらわねばと午前中近所の山の玉切り材をもらいにいく。針葉樹しかないけど、逆に割りやすくてよかろうという。午後はシネコン。「ジョジョ・ラビット」。ネトウヨいかに脱洗脳されるか、という話。っていうか、男性性から解放されるには母親離れせにゃならんわけよ。つまり母親という存在が男性性を作るのじゃね?と思った。どうしたもんかねこれ。で、帰ってきてヨメサンが受験生のぶーちんを励ます夕食を食べ、すっかり忘れていた飲み会に、査読レポートを書きながら出席。ジョジョ・ラビットの話をした。帰ってきてレポートを仕上げる。明日サブミットするだけ。