海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コンシークエンス

イナビルの効果か元々そういうタイミングだったのか知らんが熱が引く。しかし頭痛は残っているし、鼻水は滝のように出るしで今日も1日ゴロゴロする。この鼻水を見るに、子どもにうつしちゃいかんしなあと思うわけだが、いきなりぶーちんが熱があると言い出す。とはいえ、ぶーちんが熱を測るのはほとんど趣味の域で、月に一回くらいはそんなこと言って、実はなんでも無いというオオカミ少年っぷりなので、どうせ今日もそうだよと思っていたら、午後に38度を超えてきたというじゃないか。ひー、じゃあそれはうつしたのかしら。と、でも土曜の午後だしお医者も開いてないし、と、ヨメサンがサクサク電話して近所のお医者さんに見てもらうことに。でも、朝に発熱でまだ14時だし、検査に反応するにはまだ早いんじゃないかなあ、と思っていたら、最近は検査技術が進歩して発症後3時間あれば検出できるんだってね。で、結果は陰性。あれー?おかしいなあ。でもまあ、ありがたい話である。ぶーちんは泥のように眠る。