海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

消化不良

その後ナショジオから何の反応もないんですけど…やっぱりボツかしら…本件に関して言うと、embargoの期間にguardianからも取材されてホクホクしてたのだけど、やっぱりその後なしのつぶて。サイトを見ている限り、記事になった形跡もないし、二番手の悲哀を存分に味わってるわけよ。

まあぼやいていても仕方ないし、天気がいいので滑りに。ウチの子のいとこであるところの6歳児は昨日の疲れか発熱したので滑らずに帰るとのこと。じゃあってんで滑りまくる。すると、昨日は良かった雪質が今日はどんどんグズグズに。まあ、2月の終わりだし、こうなるのもムベない。昨日ができすぎてたんだわね。しかし、ゴンドラ中間駅の前とかで、急に雪がブレーキになって危なくてしょうがない。で、今日はゴンドラ一本含む35本。白馬飯店で杏仁豆腐も出してもらってハッピー。今年はこれで滑り納めっぽい。滑走日数は9日。えらい短いシーズンだったような気がするが、実際1月の連休からなので7週間しかなかった。本当に短かったな今年は。