海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アドレナリンドリブン

6時から交尾実験して大学行って科研費の報告書書いて一コマ授業して会議に出かけてお昼ご飯食べながら報告書完成させてS宮さんのとこに送ってもう一コマ授業して、三つ目の授業は春の野草探しで1時間半暑い外を歩き回って、終わるともう16時半。さすがにちょっと休憩してコーヒーを飲もうと思うとクモで卒論をする学生がきて取ってきたものを見れというので見る。ああ時間がないので論文の直しを1時間ほどして18時半から某法制に反対する有志の会の勉強会。私のところでも学生から何かしようという動きが出てきているのですよ。面白いのは、この学生たちが寮住まいの人たちで、この寮が今時個室もない古いところなこと。そういう環境がこういう意識の学生を育てるんですかね。よくわからんけど。まあいろんな話がしやすい環境ではあろう。で、有志の会主催の某イベントに関していろいろ打ち合わせして21時を回りウチに帰ってきたら22時半。やっと晩御飯にありついて、しかし寝つきの悪い私は、こっから2時間ほどボーッとする時間がないと寝れないのよ。明日も6時から実験よ。