海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

売れっ子

こないだから原稿原稿と唱えているわけだが、その締め切りが10日置きに来る期間が3ヶ月あるわけ。いや何かの連載をしているというわけじゃなくて、原稿書きとページ作りの作業を並行して進めるため、全体を9分割して送ることになってるからだな。で、先月はちゃんと締め切り通り進めたのだけど、今月は前半の連休で最初の締め切り分がまだ送れていない。まずいので、この週末になんとか片付けあわよくば次のもやっちまいたい。ということで、天気の良い土曜だというのに、夕方散歩に出た以外はずっと机に向かう。しかしその甲斐あって、前ターム分はほぼできた。やればできるじゃん。散歩の時は畑に向かう。今年500個植えつけてお前は淡路島か状態だったタマネギだが、大きく育つ前に花芽が出ちゃって、もうほとんどダメ。異常に高温だったこの冬のせいにしておこう。周りの畑のタマネギも軒並みダメなようだし、オレのせいじゃねえ。いやともかく、楽しみだったのになあ。とても悲しい。