海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

様子伺い

今週は月曜が有給で火水と出張、木曜が竹林調査。明日から三連休で、今日研究室に行かないと10日間ほど留守にすることになるので、さすがに気がひけるので今日は特段の用はないが大学へ。出張書類出して、でもやっぱり用はないのですぐ帰ってくる。昨日の続きで実験するのだ。で、一カ所探してギンナガが見つからず、絶望的な気持ちになってもう一カ所行ったらいた!ホクホクとって、実験開始。これ、いろいろ準備が必要で、一サンプルとるのに3時間くらいかかるのよね。面倒。ともかくサンプルを2にした。5くらいにできれば一応のカッコがつくけど、明日からの三連休が雨だというのが痛い。