海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

巣ごもり

某トラブルを解決するのに某サーバーの設定を変える必要が生じて、そんなん使ったこともないのでお勉強。こうしてどんどんつけなくてもいい知識がついていくけど、車輪の再発明みたいで効率悪い。OJTといえばそうだが。

で、これをするのに研究室まで行かなきゃならないかとドヨンとしてたのね。いや私は自分のウチが大好きで、今の研究室が大嫌いだから、できるだけウチで仕事するようになって長いのだけど、今週は授業のない金曜も、あまつさえ土曜まで大学に行かなきゃならないので、今日もだと連続6日じゃんよ、とドヨンするわけ。いや、ウチが好きよりも研究室が嫌いというのが本質だな。最近学会出張とか楽しみでしょうがないからさ。それが連続6日。だけど、朝、その作業はウチからでもできることがわかって超ハッピー。安いもんですな。

で、かかったものの、これは思ったより難題そうで、ここで冷静になる私、まずは科研費申請書の残りを仕上げねば。と、セコセコやる。できた!次は某学会の某サーバー代をコンビニに払いに行かなきゃ。行った!もう夜じゃん!仕事終わり!!で、終わるとそこがもう自宅って、サイコーね。電車乗って帰らなくて良いんだよ。