海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

またモテ期?

今年から某誌の編集長をしており、加えて二誌の編集委員も務めている。そこに、数日前に西の方からさらにもう一誌の編集役のオファーがあって、さすがにこれは負荷が高いぞと数日躊躇ってたのであるけれども、まあそんなこと言ってもらえるうちが華だから、と、受けることにした。ちゃんと務まるか心配。まあ、まだ承認されない可能性もあるしな。とか言ってたら、夜に某百万遍大学出版会からメールが来て、ルネで百万遍大学の動物研究者2人のトークショーをするので司会してくれとの依頼。光栄なので、これもお引き受け。なんか賑やかで嬉しい。

今日は諸般の事情で有給取るのだが合間を見てクモ採り。ギンナガオスの亜成体を三個体取った。今、庭には成体メス3に今にも脱皮しそうな亜成体が2、小さい亜成体が3いて、もうあとはオスだな、という状況。