海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

終わりの予感

木曜日なので肩のリハビリ。ずいぶん良くなって、後もう一回で終わりかなあ、というところまで行った。なんかもう半年近く通ってる気がするので、終わりといわれるとなんか寂しい。リハビリってのはケガで固くなった筋肉をマッサージでほぐしてもらってるわけで、こう、やってもらってる時はたいそう気持ちよいわけです。正直ずっとやって欲しいけど、まあこれも健康保険の対象だしなあ。つうことで、気持ちよくなって帰ってきて、クモを採りに。今庭でやってる実験が明日で終わるので、可能ならもう一セットやりたいから。しかし、ギンメッキというのは、おそらく年に三世代まわるのだけど、東京とは違って関西では三世代目の個体数が少ないような気がする。成体になる時期も短い。ので、前回採って10日経ってる今日なんかどれくらい採れるかしら?と思いながら行ってみたらやっぱりほとんどいない。こりゃあ今年の系統的にデータとるシーズンも終わりかなあと思いつつ、念のため見つかった個体は採ってきた。これを明日放して、一匹も失われなければもう一セットできるのだけど、そんなにうまくいくかしら。夜は晩ご飯当番だったので、コーンクリームシチューを作る。