海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

2回生きたオレ

定期的に行っている草刈りボランティア。ガシガシ刈っていると玉のような汗。なんで9月も終わりに30度越えの日々が続くかな。27度くらいやろこの時期なら。で、ヌスビトハギの中に突っ込んだようで、盛大に種子分散に貢献してしまう。帰ってきてから一つ一つ外すのに一時間くらいかかったわ。で、お昼食べてお出かけ。明日の朝某DBのためにY田さんと会って相談事があるので、今日のうちに東京に移動するのである。当初の目論見としては、これにくっつけて出版記念のトークショーをする計画だったのだけど、流石に無名の私がピンではできないので、なのある誰かを相手にしようと探してもらったけれど上手くいかず流れちゃったんだな。しょんぼり。でも東京には行かなきゃいけないので、折角だからと東京(多摩だけど)時代のパパ友氏に晩御飯付き合ってもらう。互いの近況報告から、業界事情を教えてもらったりとか、人生かくあるべしみたいな話まで、楽しい時間を過ごさせてもらう。むっちゃ上がったし。で、ホテルに帰る。日曜泊なので、ツインの部屋をサービスで当ててくれたよ。渋谷メッツもすっかりお得意様だなオレ。と、ヨメサンが明日の議会の原稿を見てくれ、と送りつけてきたので、しこたま飲んでたけど気分が高揚してたから、リキ入れて読んでやった。まあ人の目が入ると原稿というのは良くなるものである。良かったね>ヨメサン。けど、ヨメサンの名誉のために付け加えておくと、ずいぶん原稿書きも上手くなったのである。石の上にも三年だ(まだ終わってないけど)。