海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

我田引水

こんな時期に会議に呼び出されてしまった。厳しい。しかも朝10時から。もうちょっと遅ければ電車も空くのだけど、この時間だと厳しいので車で。混んでた。やっぱり厳しい。大学に着いたら朝のゴーヤジュースが強烈に効いてきて、トイレに駆け込んで一息つくと危うく会議に遅れそうに。汗だくで5階まで駆け上がる。で、会議1時間して、諸々雑用して14時前帰宅。そこからコラム一本書いて、なんやかやとこれで4本だ。が、夜はU丸さんとZoom飲み会なので、ここまで。同業者とはオンライン授業の感想戦をすることにしているので、今日も実行。23時前に終わって、今日は一日田んぼに水が来なくて干上がっているので、さすがにおかしいと水路の上流に見に行ったら、夕方水を入れていた田んぼにまだ水が入っている。これは閉め忘れたんじゃないか?ということでこっそりあけて24時まで水入れ。こりゃトラブルの種だわ。