海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

鞍部

この時期は卒論生の配属が決まる時期で、今年の私のところは一次志望が2人だけという順調な滑り出しだったのだけど二次志望で13人現れたのだけど、そのうち5人が話をするうち考え直してよそに志望を変えたのだけど、それでも残った人と一次志望を合わせると10人で、わたし史上二番目の多さになってるわけ。で、今日、午前中にオンデマンド動画の音撮りをやって、お昼ご飯を食べ終わって、と思ったらなんかメールが入っている。三次志望者だ。そうか今日二次志望の選抜結果が発表されて、落とされた人がさまよっているんだな、と思っていたらば、次々とメールが入ってくる。都合11人…そのうち2人は二次志望でよそに移った人が落とされてきたケースだ。この人たちは受け入れるとして、定員は16人なのであと4枠。つうことで、9人と面接するスケジュールを調整するのにてんやわんや。その間9人中の3人とZoomした。これ全員と何とか木曜までには話を終えたい。きびい。