海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日本一給料が高い

昨日、某計測機器メーカーからのダイレクトメールのリンクを踏んでサイトを眺めてたのだけど、そうしたら今日そのメーカーから営業の電話がかかってきた。さすがこれがウワサの営業力であるかすげえな、と思うわけだが、私のような貧乏研究者にはそんな高価な機械は買えないのよごめんなさい、と言ったところ、それでも良いからとにかくデモをさせてほしいと営業氏はおっしゃる。このご時世オンラインで、ということなので、まあ良いかと思って、じゃあ来週お願いしますということに。で、ふっとイタズラ心がでたので「いやー、私、御社の社長のハトコでして。よろしく言っといてくださいな」とか言ってみる。いや、冗談じゃなくて本当にそうなの。ほら、苗字同じでしょ。って言ったら、営業氏のリアクションの大きかった事よ。満足。