海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

足下

式地獄ですっかり傷んだ私の精神である。終わった翌日の今日はゆっくり休みたいのだが、また会議入れられちゃって、しかもオンラインじゃないから大学に行かなきゃならない。もうやだほんとやめてほしい。しかし行きたくない。ので、会議が夕方開かれるのを良いことに、午後遅めに出かけることにして、ちょっと思いついたことについて昔の野帳からデータ起し。ずいぶん前に書いたものなので、判読に苦労するものの、なんとか読み解くことができた。と、なんか某マスコミからメールがやって来る。よく見ると、大学事務に届いていたのにそこで5日も塩漬けにされていたらしい。ちょっとそれ先方に大迷惑じゃないの?大丈夫なの?ということで慌ててメールの返信をする。で、夕方の会議が広報関係のもので、次年度はこんな風にやっていきます、っていう話だったんだけど、浮ついた宣伝広告よりも、まずは応対をきっちりすることが大事なのでは?と思った。