海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

甲斐性なし

5時半起きで大学に行く。木曜日じゃないのだけど、今日は教授会のある日で終わるのが夕方になり、電車だと満員の中帰らなきゃいけなくってそれを避けたいのと、明日の木曜日は出張するので、車で行かなくて済むから今日はその替わりになるのでね。で、授業と会議は昼からなのだが、たっぷりある午前中はひたすらいろんな人に雑用メールを書いて、その隙間に来週の一般向け講演の準備を少しだけするっていうので終わってしまった。で、土曜日に朝日カルチャーセンターでまた講演するわけだけど、お客さんの集まりを教えてもらった。まあ、満員御礼とは行かないのは予想していたことで、これまでの実績からするとこんなものかな、といった感じ。すみません集客力がなくて。

www.asahiculture.jp