海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アニマルトレーナー見習い

今日を出張にするために2時間目の授業は休講にして月曜に補講することにして3時間目はオンラインで卒論のよろず相談会なので、リクエストに応じてその時いる場所から授業することにしていたのである。つうのも今日の用事が昼にあるはずだったからだな。ところが直前になって用事が夕方からになって、それなら3時間目の授業が終わってから出るのでもギリ間に合うということで、ちょっと間抜け。さらに、当初の予定では用事が終わってから誰かさんと落ち合って飲むかと思っていたところそれもできず。単純に用事1つだけになって、若干効率の悪さも否めない。つうことで、微妙な気持を抱えながら3時間目の授業を早めに終えてウチを出て、18時前に現地の川崎着。思ったよりたくさんの方に歓迎してもらって、見学。どうなるかな、と思ってたけど、勉強になった。へー、そうなるんだ。つうことで現地に3時間ほど滞在して最終の新幹線。京都駅2分の乗り換えにも成功して日の変わる頃に帰宅。弾丸日帰りであった。