海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あこがれのお仕事

この夏はお座敷の嵐なのである。近隣自治体での案件3つに基礎生物研のオンラインセミナーがあり、こないだ紹介したミシマ社のに加えて、今度は朝日カルチャーセンターでクモの話だ。いやなんつうかカルチャーセンターの講師ってちょっとあこがれの役回りだったのよね。なんか優雅な感じじゃね?しかも生き物の話をカルチャーとしてするって言うのがまたいい感じ。で、他にどういう講師がいるかというと、本川達雄とか福岡伸一とかU田さんとかよ。すげーオレもそういう大物に交じって喋れるわけね。で、一般向け講演だけど、突っ込んだ話もして欲しいということなので、ちょっとプロっぽい話も交えてやろうと思っておるのだな。こう御期待。中之島の教室に来るもよしオンラインで聞くもよし。皆様の御参加をお待ちしております。

www.asahiculture.jp

今日はこの間から乾燥させていたタマネギをしばって吊った。長持ちしますように。