海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

また心穏やかに土をいじれます

去年田んぼには水があまりはいらなかったので、予定した面積の半分しか使うことができず、それ以外は畑として使っていたのである。が、今年は全部使うぞ、ということで、畑になっているところも耕耘したい。で、昨日私がトウモロコシ用の畝立てをしている間にヨメサンと上の子が草ぼうぼうになっていた畑の草を除いてくれたので今日は耕耘機を入れる。オレもだいぶ慣れてきて、細かいところもきっちり耕せるようになって、地主さんに褒めてもらって嬉しい。夕方はトウモロコシの種まきをしてからUマルさんI田さんO田さんとZoom飲み会。妙に盛り上がって日が変わる頃まで。良く飲んだわ。